読書感想ブログ

読んだ本について思ったことを片っ端からなんかしら文字に起こす修行場。

一度きりの人生好きに生きよう

 

100%、「好き! 」を仕事にする人生

100%、「好き! 」を仕事にする人生

 

 図書館で借りてさーーっと読みました。まぁまぁ、よくある自己啓発本っという感想です。改めて己を思考、再認識する程度にはいい本かな?

絵を描くのが好きというか、萌える話を考えてぐふふってするのが好きなので、漫画が描きたいなぁ~と読みつつ思っていました。

今は実行するのに腰が重くなってしまってなぁ。なんでこんな重くなったんだろう。

いいなぁと思った言葉は

好きなことをすれば、情熱という大きな武器がはじめから手に入っていることになる。

だから、好きなことを仕事にすると、自然と成功してしまう。

大きな夢の数段先の目標まで見定めておくことで燃え尽き症候群になることを防ぐことができる

っていうの。

漫画って毎回毎回1p1p頭おかしいんじゃないかっていうレベルで一緒の作業工程しててほんとに飽きる…webに上げるらくがき漫画はすぐ終わるからいいんだけど印刷に出す作業工程と言ったら~~~!!

なんだろう、好きじゃないのか?私はほかに好きなものがあるのか?ってかんじだけどまだ脳は面白い漫画が描きたい多くの人に読んでもらいたいって思ってる私と漫画に飽きてる私が同居してるんだよな~~~~;;;

志が一緒な仲間を作りたい、そう思った一冊でした。難しいんだこれが><

あともう一冊

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 DaiGOさんの本です。

上と同じような内容の本だけど実践的でわかりやすく、すぐに取り入れたい思考、行動が多かったです。個人的にこれ一冊持っていて定期的に読み返して脳に刻むだけで十分だと思います。

20代、30代は勉強、経験に投資しろっていうの、何故そうなのかとはっきり書いてあると心が楽になりました。

好きなことを我慢してもお金は貯まらない。

苦しみに耐えながらお金を稼ぐ、貯めるというやり方もあるけどそれでは必ずどこかで成長の限界が来る

本当の成功してる人はみんな心から仕事を楽しんでいるから。「好きなこと」にエネルギーを注ぎ、その報酬としてお金を得ているからこそ、成功が持続できる。

貯金だけでは自信につながらない、自己投資にお金を使おう

稼いだお金が減らないように貯金を繰り返し、今、あなたが立っている地点を守ろうとし、変化を嫌うようになる

貯金も一度、100万円、300万円などある一定の額まで貯まってしまうとそれを下回らないよう、無意識に思い切ったお金の使い方をしないようリミッターがかかる

っていうのも。うーーー勉強しよう!!!ってなります。来月安くない金を払って漫画の教室に少し通うことにした…いろいろ学べたり刺激もらえたらいいなぁ。ネームと背景が得意になりたい

去年、貯金数百万くらいあったのを留学で一気に溶かしたしあんまりリミッターっていうのは無いかな~と思いつつも日本にいる今はこの額下回ったらやばいかなーっていうのはあるよね。絶対ある。それに今一人で暮らしてるし余計にお金に対して不安要素あるんだよなぁ。><

かといって教材や本にケチケチしてたら何も私の身にならない、そう思わないとですね。

時間はお金よりも尊い、以上、解散!!!!あと3週くらい読みます!!

筆者の熱い魂で乗り越えろ論じゃなくて冷静に分析、あらゆる文献から引用したりしてるのでスッと心に入ってきます。ありがとうございました。